Q. 体験会や講座は子連れ参加可能ですか?

A. 対面での体験会や講座は、開催するぺたほめ®講師によって子連れ参加可能の場合もございます。参加されるぺたほめ®講師へ直接ご確認ください。オンライン講座の場合、お子様がおそば居られても可能です。ミュート(消音)にしてご受講していただきますのでご安心ください。

Q. 今の育児に追われている状態で時間が取れるか不安です。

A. そんな方のための講座だとお伝えしても過言ではないと思います。声掛け、環境の整え方、関わり方次第でお子様の集中力がつき、自己肯定感が高くなり、今より育児が楽になったり楽しくなったり、より自信がつくということを多くの方に実感いただいております。そのような毎日が過ごせるようになったらいかがでしょうか?

Q. 体験講座を受けないと初級講座は受講できないのでしょうか?

A. 体験講座を受けないと受講できないというルールはございませんが、体験講座から受講するのをお勧めしています。

Q. 子どもが10歳を過ぎ、すでに成長してしまっていますがそれでも学ぶ価値はありますか?

A. もちろんです。0-10歳のお子さまを対象としておりますが、ママの在り方や観察眼、関わり方等も身につけいただくことで、ママ自身の応用力も磨いていけますので、年齢に合わせたお子様へのアプローチのみならず、今後の人生においても長くご活用いただけます。

Q. 海外から受講されているかたもいらっしゃいますか?

A. 海外からオンライン受講されている方もいらっしゃいます。日本時間の開催時刻で行っています。

Q. 講座を欠席した場合は、どうしたらいいのでしょうか?

A. 同ぺたほめ®講師の次回講座を受講できます。受講料はすでに支払いがされていますので無料となります。

Q. 講座代金の分割払いは可能でしょうか?

A. 基本的には全額前払いでのお支払いです。

Q. 講座料金の割引はありますか?

A. 講座料金の割引はございませんが、初級講座と中級講座を合わせてご受講いただくとお安くなるのでお得です。